XPスタイルバトル for MV Build170625

XPスタイルバトル for MVの6月バージョンを配信開始致しました。ダメージ時やスキル使用時など、様々な条件下でバトラーグラフィックを変えることができる新機能「条件バトラーグラフィック」を実装しました。

このサンプル動画では、「被ダメージ」「ピンチ」「攻撃」「戦闘不当」を条件にバトラーグラフィックの割当を行っています。勝利や特定ステート付与など、他にも様々な条件を指定できますので、グラフィックを用意する余力のある方はぜひチャレンジしてみてください。機能の詳細はこちらの特設ページでご覧いただけます。

以下、更新内容です。先月公開したものの、記事掲載しなかった5月バージョンの更新内容もあわせて掲載します。

Build170625

機能追加

  • 条件バトラーグラフィック機能を実装しました。ダメージ時・行動時・ステート付与・勝利等、様々な条件に応じたバトラーグラフィックを指定して表示することが出来ます。

注意: Build17051X以前のバージョンを導入したゲームで作成したセーブデータは基本的に使用出来ません。使用したい場合、以下の手順でセーブデータを更新してください。
1. ゲームを起動して古いセーブデータをロード
2. コンソールから次のスクリプトを実行 BD.CMD.resetBattlerGraphic();
3. セーブデータを上書きする

修正

  • 前衛後衛プラグイン/VanguardAndRearguard.js(Delusional Field様)と併用した時、バトラーグラフィックに後衛位置シフトが反映される問題を修正しました(サイドビュー時のみ)。

Build17051X

機能追加

  • アクターのアニメーション/ポップアップを無効にする設定を追加しました。
    以下のプラグインパラメータを false に設定すると、アクターへのアニメーション/ポップアップが無効になります(フロントビューのみ)。
    (boolean)battlerGraphic.enableAnimation
    (boolean)battlerGraphic.enablePopup

修正

  • HUDのパフォーマンスを少し改善しました。

プラグインの詳細はこちらの特設ページからご確認下さい。
既にMomomaru Remix / Entyにてご支援頂いている方は、こちらの投稿から4月バージョンをダウンロードしていただけます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です