プレイヤーから離れているほど透明になるイベントを作成できるようになります。シンボルエンカウントや道端に落ちているアイテムの演出等にどうぞ。
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#============================================================================== # ★RGSS2 # STR08_ゴーストイベント v0.8 # # ・近づかないと見えないイベントを作成できるようになります。 # ・シンボルエンカウントや道端に落ちているアイテムの演出等にどうぞ。 # # ・移動ルート指定の『スクリプト』で以下のスクリプトを # 挿入してゴースト設定します。 if false # ここから @s_transparent = 2 # ここまで end # ・指定した値以上、プレイヤーが離れると # イベントの透明度が増して、見えにくくなります。 # ・ゴースト設定を無効にする場合は、再度スクリプトで # @s_transparent の値を 0 に設定してください。 # # [仕様] # ・ゴースト有効時は不透明度の変更が出来なくなります。 # #============================================================================== # ■ Game_Character #============================================================================== class Game_Character # 不透明度修正 S_OPACITY = 64 |