プレイヤーの中央に画像を表示します。プレイヤーの周囲を明るく見せる演出等にどうぞ。
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#============================================================================== # ★RGSS2 # STR13_スポットライト v1.1 # # ・プレイヤーの周囲を明るく見せる演出等に使用します。 # ・スポットライトの画像はSystemフォルダにインポートしてください。 # ・ライトの指定はイベントコマンドのスクリプト等で行います。 # ○最初からライトを表示させる場合は、並列処理でフォグ指定した後、 # イベントの一時消去を行うなどの方法を取ってください。 # ※マップ移動を行うと情報が初期化されます。 # ○コモンイベント等で指定パターンの管理する事をオススメします。 # if false # 以下をコマンドのスクリプト等に貼り付けてライト指定 l = $game_map l.sl_name = "light01" # ファイル名 l.sl_blend_type = 1 # 合成方法 l.sl_opacity = 128 # 透明度 # ここまで # 補足 # ・合成方法 0 = 通常 1 = 加算 2 = 減算 # ・透明度は0~255 end |