イベントバトルでの先制攻撃/不意打ちを可能にします。
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#============================================================================== # ★RGSS2 # STR34_先制/不意打ちイベントバトル v1.0 08/04/19 # # ・設定箇所で指定した変数をバトル前に 1 or 2 にしておくことで、 # イベントバトル等での先制攻撃/不意打ちを可能にします。 # <仕様> 戦闘後、変数の値は0に戻ります。 # 1 = 先制攻撃 # 2 = 不意打ち # #============================================================================== # ■ Game_Troop #============================================================================== class Game_Troop < Game_Unit # 参照する変数ID P_S_VARIABLE = 5 #-------------------------------------------------------------------------- # ● クリア #-------------------------------------------------------------------------- alias clear_str34 clear def clear clear_str34 if $game_variables[P_S_VARIABLE] > 0 case $game_variables[P_S_VARIABLE] when 1 ;@preemptive = true ;@surprise = false # 先制攻撃 when 2 ;@preemptive = false ;@surprise = true # 不意打ち end $game_variables[P_S_VARIABLE] = 0 end end end |