マップ上にフォグを重ねます。
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#============================================================================== # ★RGSS2 # STR12_フォグ v1.0r # # ・XPのフォグ機能を再現します。 # ・フォグの画像はParallaxesフォルダにインポートしてください。 # ・フォグの指定はイベントコマンドのスクリプト等で行います。 # ○最初からフォグを表示させる場合は、並列処理でフォグ指定した後、 # イベントの一時消去を行うなどの方法を取ってください。 # ※マップ移動を行うと情報が初期化されます。 # ○コモンイベント等で指定パターンの管理する事をオススメします。 if false # 以下をコマンドのスクリプト等に貼り付けてフォグ指定 f = $game_map f.stfog_name = "StarlitSky" # ファイル名 f.stfog_sx = 1 # Xスクロール量 f.stfog_sy = 1 # Yスクロール量 f.stfog_blend_type = 0 # 合成方法 f.stfog_opacity = 48 # 透明度 # ここまで # 補足 # ・スクロール量はマイナス指定・少数指定可能 # ・合成方法 0 = 通常 1 = 加算 2 = 減算 # ・透明度は0~255 end #------------------------------------------------------------------------------ # # 更新履歴 # ◇1.0→1.0r # 変数名とかいろいろ変更 # 指定スクリプトも微妙に変更になっているので注意してください。 # |