敵キャラのHPゲージを表示します。
敵キャラ別にHPゲージを非表示にできます。
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#============================================================================== # ★RGSS2 # STR15_エネミーHPゲージ v1.1 08/08/10 # # ・敵キャラのHPゲージを表示します。 # ・以下で設定した文字列を、データベース・敵キャラのメモ欄に記入する事で # 敵キャラ別にHPゲージを非表示にできます。 # #------------------------------------------------------------------------------ # # 更新履歴 # ◇1.0→1.1 # STR11_XP風と併用している場合のみ、カーソルをターゲットにあわせたときに # ゲージを表示できるようになった # 不具合が出るのでゲージ更新タイミングの仕様をv0.9のものに戻した # ◇0.9→1.0 # リファクタリングした # ゲージ非表示の敵がゲージ表示の敵に変身してもゲージが表示されないバグを修正 # ゲージ更新タイミングの仕様がv0.8に戻った(たぶん^^;) # ◇0.8→0.9 # 動作軽量化 # ゲージ更新タイミングの仕様変更 # いろいろ # #============================================================================== # ★このスクリプトの機能を有効にする if true #============================================================================== # ■ Sprite_Battler #============================================================================== class Sprite_Battler < Sprite_Base # ゲージ非表示メモ文字列 GAUGE_M = "ゲージ非表示" # ゲージバックの色 [枠の色, 枠中の色] GAUGE_BC = [Color.new(0,0,0), Color.new(32,48,64)] # ゲージのグラデーション色 [左, 右] GAUGE_GC = [Color.new(64,128,96), Color.new(96,192,160)] # GAUGE_W = 96 # ゲージ幅 GAUGE_H = 6 # ゲージ高さ GAUGE_S = 8 # ゲージスピード 2 以上の整数 GAUGE_T = 640 # ゲージ表示時間 510 以上 GAUGE_O = 16 # ゲージ不透明度減少値 # GAUGE_V = false # カーソルをターゲットにあわせたときにゲージ表示 # ※XP風バトルを導入してない場合は有効にしないでください |