Bitmap#draw_textで描画される文字をキャッシュして、全体的な文字描画の高速化を図ります。
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#============================================================================== # ★RGSS2 # STR32_テキストキャッシュ機構 v1.1 09/06/24 # # ・Bitmap#draw_textで描画される文字をキャッシュ化して、 # 全体的な文字描画の高速化を図ります。 # ・Cache.clear_textでキャッシュを解放します。 # #------------------------------------------------------------------------------ # # 更新履歴 # ◇1.0→1.1 # 指定文字数以下~の機能が微妙だったので仕様変更(文字の横幅で判定するように) # ◇0.9→1.0 # 指定文字数以下のテキストをキャッシュしない設定を追加 # サイズ0のビットマップに描画するときのエラーを修正 # ◇0.8→0.9 # draw_textの引数がRectの時、描画位置がおかしくなることがあるバグを修正 # #============================================================================== # ■ Cache #============================================================================== module Cache # 保持するテキストキャッシュの数 # ※値を大きくしすぎるとその分メモリを使用するので注意 TEXTCACHE = 128 # キャッシュするテキストの最小横幅(pixel) CACHE_MIN = 32 # ここで指定したピクセルより小さい文字はキャッシュされません |