アニメーションの再生速度を変更します。マップ画面とバトル画面でのアニメーション速度を別々に設定するため、バトル画面ではアニメーション速度を少し早くしてバトルテンポを改善し、マップ画面のアニメーション速度はそのまま…といった使い方が出来ます。
アニメーション速度は個別に設定することも出来ます。アニメーションを作成した後で速度を調整したり、意図的に速度を落としてスロー演出等をすることも可能です。
Change Log
version 1.00(12/02/29)
- 公開
Reference
スクリプト設定
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DEFAULT_MAP_SPEED_RATE = n DEFAULT_BATTLE_SPEED_RATE = n |
マップ画面とバトル画面のデフォルトアニメーション速度をそれぞれ 1 以上の整数で設定します。値に対応する速度は以下の通りです。
1 = 60fps(最高)
2 = 30fps
3 = 20fps
4 = 15fps(VXAceデフォルトの速度)
5 = 12fps
(以下略)
規定値はそれぞれ 4, 3 です。
アニメーション速度を個別に設定する
データベース>アニメーションの名前に記述します。
1 |
アニメーション名[速度] |
アニメーション速度を 1 以上の整数で指定します。値に対応する速度はスクリプト設定のものと同じです。速度指定していないアニメーションの速度はスクリプト設定のデフォルトアニメーション速度と同じになります。